僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のWバイト(汗)

今日は午前中は法律事務所、 午後は塾のバイトです。 夜は塾の夏期講習お疲れ様会にいくので 今のうちに投稿しときます(^^) 最近は塾のバイトのことばっかり書いて 法律事務所のほうの記事はあまり書かなかったので、 久しぶりに書いてみようと思います…

MVPになりました(笑)

今日もバイトでした。 最近、塾のバイトが多いです。 夏期講習期間で、生徒が多くて大変! 裏を返せば、夏休みが終わればまた暇に なるというわけですが…。 自分が担当の生徒は、都立では中堅進学校の 城東高校や小松川高校に行きたいって子や、 中堅私大に…

病んでます〜。

最近、毎日疲れます。 肉体的にも精神的にも。 まさに疲労困憊って感じです。 昔の人はこれをどうやって解消したか。 戦争中はヒロポンだったようです。 そのころはまだ覚せい剤が合法だったとか。 恐ろしい時代ですよね。。 自分は疲れきってますが、 そう…

水がおいしいんです。

題名のとおりです(笑) 最近、水にはまってしまって。。 水といっても、そこらで売ってる ミネラルウォーターです。 きっかけは、健康志向(笑) ちょっと前までのどが渇くと 味のある飲み物ばっか飲んでたので、 腎臓病やら糖尿病やら、そういう系統の 病…

台風について

今まさに、勢力の強い台風(アジア名:マーワー)が 関東を縦断しようとしている状況なわけですが、 Yahoo!の台風情報を見ているうちに、 ちょっと疑問に思ったことがあるんです。 アジア名って、何?? 早速ググって見ると、すぐ見つかりました。 なんでも…

説明会に向かったものの…

今日はお昼過ぎから郵政公社の説明会。 大江戸線の麻布十番駅から徒歩10分の 日本郵政公社東京支社(要するに麻布郵便局ですが…)で 日程は向こうが勝手に決めるもんだから、 申し込んでおいてもスケジュールが合わずに 欠席する人も多いようで。。 自分の…

室長の結婚祝い…!?

今日も塾のバイトでした。 室長の机やパソコンに 「結婚したらしいじゃん」 「結婚おめでとう☆」 「祝☆結婚」とかいろいろ 印刷したシールが貼ってありました(笑) おそらくバイトの講師の仕業でしょうね(笑) ちょっとやりすぎじゃんとは思ったものの 室…

疲れました…

今日も朝から授業でした。 昨日勘違いした授業です。。 しかも当初は2コマ目と8コマ目だったのに、 出社してみて気づけば2、3、4、7、8に。 室長、なに勝手に増やしてるんですか!? 同じ生徒に算数と国語を教えたり、 またある生徒には数学と英語を…

勘違いの出勤…

今日は塾のバイトで、 朝10時からの授業(2コマ目)と 夜8時からの授業(8コマ目)だけだと 思って出勤したんですが、 何と、それは勘違いで… 本当はお昼過ぎの4コマ目からでした。。 暇だったので、錦糸町のアルカキットの 本屋さんで自分が担当の高…

郵政まであと何日!?

今年は公務員試験は燃え尽きた自分ですが、 最後に郵便局くらい受けてみようと思って 申し込んであります。 昼間、暇だったので少しだけ数的処理の 勉強をしました。今日やったのは、 かねてから苦手だった「嘘つき問題」です。 こんな問題。例えば、人が5…

杉田かおる氏の騒動を考える

投資会社の社長(鮎川氏)とセレブ婚をして話題になり、 今月11日に離婚した女優の杉田かおる。 メディアの報道を見ていると、いろんな事実が 明らかになってきてるみたいですね。 当初は杉田氏の方が虐待を受けていたかの ような報道だったのに、それが一…

ゆったりのんびり♪

今日は午前中は昨日頼まれた 事務のバイトで、契約書を作らないと いけなかったんだけど、事務所にきてみると 昨日、花の水やりにきてくれていた同僚が 原稿をみて契約書をほぼ完成させてあったんです(^^) だから今日は当初の予定より暇になりました♪ 代…

塾の職場にて。

最近、バイトが増えてきて、 勉強時間がどんどん減っていく。 体力もそれに比例して減っていきます。 一昨日の失敗のせいで、バイト先に行くにも しばらくの間はバスは使えません。。 多少暑くても…。 今日はその1日目でした。 歩いて20分とはいえ、塾に…

だらぁ〜っと過ごした1日。

今日は10時からの授業と、 8時からの授業だけでした。 空いてる時間はどうしようか… と思いましたが、家に帰ってました。 暑くて何もする気になれず、 ごろごろしてたら夜になって バイトで数学を中3の男子2人に教えて、 帰ってきてご飯食べて寝ました…

バイトに向かう途中…

今日はアホみたいな出来事がありました。 いや、正確に言うと自分がアホでした。 それは朝にさかのぼります。 塾のバイトが10時からだったので、 9時半ごろ、身支度をしてバス停へ。 バスの時間ギリギリだったので、 ちょっと急ぎ足で歩いたんですが、 大…

帰ってきました☆

お盆が今日で終わりなので、 父の兄弟が家に来ました。 それでいろんな儀礼を済ませて、 荷物をまとめて、夕方家を出ました。 新幹線は指定席は100%埋まってる みたいだったから、鈍行で帰ることに。 軽井沢からいつも乗るバスも混んでて、 いつも1台な…

久しぶりに数的処理を(笑)

昨日、今日と久しぶりに勉強しました。 今年は市役所とかはもう受けないつもりだけど、 来年の浪人に備えて郵政一般職にでも 受かっておかないと。試験日は9月11日ですし。 問題集はひたすらレベルを落として 国�V、初級地方レベルです(^^;) でも数…

終戦記念日。

今日は終戦から60年目の終戦記念日。 全国各地で靖国問題やら改憲問題があがってますね。 それとか戦争に対する謝罪&補償の問題とか。 新しい歴史教科書の問題とか。 友達は靖国神社に参拝しに行くって言ってた。 誘われたけど俺は帰省中だから…。 彼は行…

祖母の家へ

今日は天気も良かったし、 上田の祖母の家に行きました。 市町村合併とかで隣町になったんだけど、 距離的には実家から結構遠いです。 15キロくらい??20キロくらいかな? 高校生時代は家から最寄りの駅まで自転車で 30分弱かかったし、そこから電車…

1日のんびりぃ〜

今日からお盆ですね。 今年は近所や親戚に新盆を迎える 家がたくさんあって、休みだというのに 父上は挨拶回りに忙しそうでした。 自分はというと、携帯で写真を撮ったり、 犬を遠くまで散歩に連れて行ったり、 スイカを食べたり冷麦を食べたり… わが家の屋…

帰省しましたぁ〜。

今日は午前中は事務のバイトに行って、 昨日散らかしっぱなしだったのを片付けたり、 事務所の残暑見舞いを作ったり、 そんなことをしているうちに4時間半が経過。 今日もあんまり忙しくなかったな〜。 暑いのでお使いがなかっただけうれしいです☆ 帰りに弁…

塾→事務所→塾

今日も結構くたびれました。 朝の2コマ目から塾のバイトがあって。 小5の男子に算数を教えて、 図形の計量みたいなのや角度を求める 問題やらいろいろでね… その傍らで中3の男子に英語教えてたし。。 最近、座り仕事のし過ぎで臋部におできが…。 いや…汗…

のんびりな一日

今日は久しぶりにのんびり過ごせました。 バイトが夜8時からだから家でじっとしていよう と思ったんですが、髪が伸びてきて邪魔だったので 行きつけのお店で切ってもらってきました。 帰りに駅の近くで俺がこの前から数学�T・Aを教えてる 高校3年生とすれ…

最近ねぇ・・・

精魂共に尽き果てたって感じです。 毎日バイトで勉強する時間がない。。 どうしようかなぁ。。 今日も2つバイトあるし。。