僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の朝…

平日の朝(出勤・通学ラッシュ時)に よく見られる特異な現象があるんですよ。 しかも自分が知る限りここだけの話。。 自分は都営新宿線で大学に通ってて、 法律事務所に行くときも同じ路線なんです。 そこの神保町っていう駅の話なんですけど、 いつも8時…

英単語集。。

学生時代、法律を専攻していた自分ですが、 高校までは法律なんか気持ち悪くて、 特に憲法なんか大っ嫌いだったんですが、 その代わりに英語は大好きでした。 でも、今は英語とか全然やってないし、 文法は塾で教えてるからわかるけど、 語彙力もかなり落ち…

やる気が出ない。。

今日は午後からバイトだったので、 午前中はごろごろ過ごしました。 なんかエンジンが掛からない。。 この前、司法試験を目指してて ローに転向したW大の塾の講師と、 フラカッソで自習したんだけど、 そういう時はやる気が出るのに、 なかなか1人だとね。…

紅葉の季節

今日は日比谷図書館に行って カードを作ってもらおうと思ったんだけど、 身分証明書を忘れて、門前払いされました(笑) 今度はちゃんと持って行こう。。 でも、せっかく日比谷まで来たんだから…と思い、 日比谷公園を散策することにしました。 ちょっと肌寒…

サイゼリヤで(^^)

今日は久々の食べ物に関する記事です! 土曜日は基本的に休みなんだけど、 この前数学を受け持った東大の教育学部に 付属の中等教育学校(だったかな?)の 生徒に英語を教えた後、しばらくぼーっとして、 バイト先の塾講師とサイゼリヤに行きました。 食べ…

ポッキーの日

今日は11月11日。 サークルの某後輩の誕生日です。 メールは送り忘れちゃったけど、 お祝いの気持ちは届いてると思います! 塾のバイトの後、家に帰ってきてから、 近くのセブンイレブンでムースポッキーを 買って食べました。 生徒にポッキーを勧めたけ…

活け花

今日は朝からバイトだったんですが、 寝坊したせいで遅刻ぎりぎりの時間に 法律事務所に到着しました。 例のごとく貧血っぽくなったわけですが、 今回は回復が早かったです^^ バイト先のベテランのNさんが、 自分より先に事務所に到着しててました。 おと…

新人講師、到来!

今日は昼間は暇だったので、 寝坊したり、ごろごろしたり、 ごみを出しに行ったり、 弟と買出しに行ったりしました^^; いたって普通の主婦の生活かな(笑) 午後になってやっと活動を開始し、 北砂のフラカッソで飲み物を飲みつつ、 公務員試験の勉強を1…

難しいですねぇ。。

今日は午前中は法律事務所、 午後は塾でバイトでした。 最近、ロースクール受験生の友達が できたんですが、結構大変らしいです。 択一合格者どもを相手にしなきゃですもんね。 既習コースって難しいんですね。。 塾のバイト先では、司法書士の勉強を 始めよ…

23歳の誕生日。

いやぁ、ついに来てほしくない日が来ましたよ。 今まで22歳だったから、「学生」って感じだったけど、 もう23歳になったからには学生ではいられませぬ。 これからはどんどん衰えていきます。 体力的にも、記憶力的にも。 これからはもっと精進していかね…

長者ヶ崎への旅

今日は朝早く起きて横浜に行きました。 ちょっと海をみて癒される旅に^^ 横浜に住んでる友達と、横浜駅で待ち合わせて、 横須賀の海を見に行く計画だったんです(^^) 横浜からは横須賀線で逗子まで行って、 そこからバスで20分弱。 葉山町というとこ…

法桜祭&三崎祭&錦祭

今日は塾の講師の大学1年生と、 自分の大学&東京電機大学の 神田キャンパスのお祭りに行ってきました。 きっかけは、昨日、事務所のバイトの人に、 紫法会(学術サークル)がやってる 「世界のジュース」屋さんに来るように 誘われたことです。 行こうか迷…

空腹の極致…

今日は午前中からお昼過ぎまで、 法律事務所でのバイトでした。 いや、実際は3時までだったんですが… 時間を勘違いしてたんですよ。。 4時間半くらいなら、朝食を抜いても 昼過ぎに食べればいいだろうと思って、 いつもなら買う昼食も買わずに バイト先に…

塾での出来事。

今日は夕方から塾でバイトでした。 1授業だけだから日給1500円。 いやぁ、でもいい知らせがあったんですよ☆ 自分が受け持ってる小5の女の子が、 算数のテストで90点取ったって(^^) ほほえましい光景でした(^^) しかも、今日はその子のお母さ…

弟の誕生日です。

今日は弟の誕生日です。 21歳になりました☆ ちなみに自分は7日で23歳です。 とにかくおめでたいです(^^) 昨日の夜遅く、弟が帰ってきたんですが、 免許証の更新という本来の目的を 達成できずに帰ってきたとか。 なんでも、初回はお金を払うだけで…

再開でございます。

ここ最近、塾や法律事務所のバイトで、 心身ともに疲れ果て、風邪を引きました。 結構長引いたわけですが、ようやく 快方に向かってきました。 ブログも放置し始めてから1ヶ月。 今までは何かと逃げていましたが、 心機一転、新たな気持ちでがんばります! …