僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

1日のんびりぃ〜

今日からお盆ですね。
今年は近所や親戚に新盆を迎える
家がたくさんあって、休みだというのに
父上は挨拶回りに忙しそうでした。

自分はというと、携帯で写真を撮ったり、
犬を遠くまで散歩に連れて行ったり、
イカを食べたり冷麦を食べたり…
わが家の屋根に巣食っている蜂の巣を
弟と一緒に攻撃したり…(笑)
食べたり遊んだりしてただけですね(^^;)

そういえば、悲しいことがありました。
この前帰省したときに巣を作っていた
ツバメ親子ですが…1日中留守のようだったので
どうしたんだろ、と思って母に聞いたら…
「この前ヘビが来てねぇ、卵も親鳥も、
みんな食べられちゃったみたい…」
成長が楽しみだったのにショックでした
まぁ、弱肉強食の世界なんだけど。
これが生態系なんだからしょうがないね。