僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

塾の職場にて。

最近、バイトが増えてきて、
勉強時間がどんどん減っていく。
体力もそれに比例して減っていきます。
一昨日の失敗のせいで、バイト先に行くにも
しばらくの間はバスは使えません。。
多少暑くても…。

今日はその1日目でした。
歩いて20分とはいえ、塾に行くだけで
滝のように汗が出てくるんです。。
浮くバス代は200円だけど、
その分飲み物を買ったので150円飛ぶ。。
1日あたり50円ずつ節約です(笑)

今朝、暑い中歩いてるときに、
同僚に合いました。M大法学部の1年生です。
もしかしたら近くに住んでるのかな。

そんなこともあり、今日も1日塾で終わりました。
6コマ目以外は全部埋まってて、
2コマ目(10:00)〜8コマ目終了(21:20)
まで、ずっと塾で過ごしました。

昼休みの休憩のときに事務所の弁護士から
電話がかかってきて、明日事務所に出勤して
契約書を作成する仕事を頼まれた。。
なんてこった。。俺に休みは無いんでしょうか。
まぁ、今月はお金かかるから
少しでも働けた方がいいんだけどね。

話は変わりますが、塾の室長が結婚するって
話を小耳に挟みました。。
職場内結婚らしいです…(笑)

帰ってきたら弟のTOEICの結果が届いてました。
確認を頼まれていたので開封。650点でした。
初めてにしてはいい方だと思います。