僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

久々のWバイト(汗)

今日は午前中は法律事務所、
午後は塾のバイトです。
夜は塾の夏期講習お疲れ様会にいくので
今のうちに投稿しときます(^^)

最近は塾のバイトのことばっかり書いて
法律事務所のほうの記事はあまり書かなかったので、
久しぶりに書いてみようと思います。

今日は朝からちょっと雨が降ってたので、
早めに家を出ました。
駅にも無事に着いて、いつもより
早い時間の地下鉄に乗れたんだけど、
逆に満員電車で押しつぶされることに。。

まだ8月なんだからサラリーマンなんか
夏休みでも満喫してろよ!!
って感じでした(笑)
せっかく涼しかったのに電車の中で
汗だくのおっさんに押されるし。。
気持ち悪いですよ朝から。。

バイト先にはいつもより10分早く着きました(^^)
まずは掃除なんだけど、今日はちょっと事務所の
内部の様子でもリポートしようかな(笑)

うちの事務所は事務室と応接室が分かれてて、
応接室には写真のような書棚があるんです。
その中には法律の基本書や判例集
ぎっしり詰まってます(詰めたのは自分だけど…)
窓際には鉢植えの花が数個おいてあって、
ちょっとインテリアみたいな感じです(^^;)
中には勝手にドライフラワー化してる花も(笑)

事務室のほうはバイト用と弁護士用で
ちょっと隔離されてて、バイト側の席は
普通のオフィスの風景みたいな感じ。
パソコン机があって、事務机があって、みたいな。
弁護士側にはソファーや弁護士机があって、
よく「THE JUDGE」で弁護士が話すような
あぁいう机があるわけです。木の机です。
それと弁護士の家は神社の神主さんなので、
神棚もあります。神道です。

どこの法律事務所もこういう感じなのかな。
それでは、バイトに移ります☆
今日は事務所のほうの給料日♪