僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

塾→事務所→塾

今日も結構くたびれました。
朝の2コマ目から塾のバイトがあって。
小5の男子に算数を教えて、
図形の計量みたいなのや角度を求める
問題やらいろいろでね…
その傍らで中3の男子に英語教えてたし。。

最近、座り仕事のし過ぎで臋部におできが…。
いや…汗疹みたいなのなんだけど。
座るとお尻が痛いんですよ。
まるで数ヶ月くらい前の自分に戻ったみたい。
いや、そのときはバイトじゃなくて勉強が
原因ではあったんだけど。

話は元に戻って、その授業の後、
大学がある千代田区三崎町へ行きました。
で、ちょっと広い公園でコンビニのおにぎり
その他もろもろを食べ、図書館で涼んでから
法律事務所へ。ちょっと久しぶりでした。
エレベーターに乗るときも塾に慣れたせいで
塾の階を間違えて押してしまったり。。
散々ですね。俺。

バイト中に弁護士にちょっとおいしそうな
ゼリーを貰ったので、激写しました(笑)
山梨のぶどうのゼリーです♪
仕事の方ですが、今日は訴状を作ったり、
暑中見舞いを300枚印刷したりでした。
途中で弁護士は飲みに行くとかで帰って、
事務所に取り残された俺はネットで遊ぶ。。

そして事務のバイトが終わると、
また塾に戻らなきゃいけなかったので、
片付けもちょっと中途半端になっちゃいましたが
明日の午前はまた俺だし‥と言い聞かせて退所。

塾の8コマ目の授業は白○高校の女子生徒。
都立では有数の進学校だもんね。
1年生とはいえ、さすがに理解度は良かった。
最近は自分自身、英語から離れてるから、
また今度勉強しなおそうとは思ってるんだけど

夜はスーパーのお惣菜。
明日はバイトが終わったら里帰りします☆
久々に元気な犬の顔でも見てきます♪