僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

バイトに向かう途中…

今日はアホみたいな出来事がありました。
いや、正確に言うと自分がアホでした。
それは朝にさかのぼります。
塾のバイトが10時からだったので、
9時半ごろ、身支度をしてバス停へ。

バスの時間ギリギリだったので、
ちょっと急ぎ足で歩いたんですが、
大通りに出る直前に通りをバスが走り去る
ところに直面!!猛ダッシュし、間に合いました。

でも、客はみんな乗らないんです。
良くみると、行き先が違ってました(笑)
ほっ…と一安心して、のどが渇いたので、
水でも買おうと思ってバス停の目の前のコンビニに。

自分の意識の中には、「まさかさっきのバスの
すぐ後になんか来るはずがない…」
っていう考えがあったんだと思います。
ペットボトルの水を買ってレジで清算してる途中…。

…バスが来ちゃったんです。客を乗せ終わると、
まだレジで清算している俺の目の前を走り去っていきました…。

これはやばい!遅刻する!!って思って
最終手段のタクシーを使ったんですが、
ドライバーはちょっと年配な人。
大島駅まで」って言ったのを、
なぜか「東大島駅まで」と勘違いして、
東大島駅で下ろされました。。

何やってんだ、俺。。

仕方なく東大島駅から別のバスに乗って、
塾までたどり着きました。。

本来なら片道200円なのに…
今日はタクシー代が余計にかかったので、
1000円近くかかっちゃいました。。

塾のバイトは2コマ目から最終の8コマ目まで
あったんですが、交通費だけで約1時間分の
給料が飛んでいきました。。

明日はちゃんとバスに間に合うようにしよう…。

写真は、家の近くにある日本の廃墟(仮)です。