僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニートに生存権は無い?

移転前の旧ブログからの転載です(笑) 以前、憲法の勉強をしていたら、面白い判例を発見。 うろ覚えなので後で訂正すると思うけど、一応、思い出したので書いてみると 憲法27条(だっけ?)で勤労の義務があるじゃないですか。 そして、25条には生存権…

今日で7連勤…

今日は午前中は事務のバイト、 昼過ぎから塾のバイトでした。 いつもは何てことない事務のバイトですが… 今日は大事件が発生しました 掃除中に弁護士のちょっと高級そうな文鎮を 床に落としちゃったんです!! そしたら案の定、折れました(笑) どうしよど…

Wバイト2日目…

今日も昨日に引き続き、 事務&塾のWバイトでした。 昨日は弁護士が出張で暇だったけど、 今日はそうもいかず… 電話応対やお使いの仕事がありました。 電話は数件しかかかってこなかったし、 お使いは銀行で50万下ろして 介護保険料を払ってきただけだけど…

事務&塾講師バイト

今日は午前中はのんびり過ごし、 午後は事務のバイトでした。 弁護士が静岡に出張中だったので、 書類作成の仕事もなく、電話もあまり無く、 平穏に過ごすことができました(笑) 久しぶりの暇な時間なんだから ちょっと勉強しようかな、とか 意気込んでは見…

法学検定の勉強も…

今日はバイトが8コマ目(20:00〜21:20) だけだったのでそれまで暇でした。 本当は7コマ目もあったんだけど、 生徒がいきなりドタキャンしやがったんですよ。 なので空き時間に最近あまり進んでいなかった 法学検定の勉強を進めることにしました…

初の4コマ勤務。

今日は2コマ目に小学5年生の女の子に ちょっと算数を教えてきました。 中学受験するんだって。 いやぁ、時代はお受験か…。 でも生徒自身やる気あるからいいんだけどね。 親のエゴじゃないみたいだし☆ それが終わってから、某T大のK先生と 城東図書館に寄っ…

いやぁ〜今日も暑かった!

今日は友達と遊ぼうと思ってたけど、 塾で講師が足りないらしく、緊急配備されました。。 仕方ないから塾に行くことに…。 3コマ目(11:30〜12:50)と 4コマ目(13:40〜15:00)の2コマ。 生徒は以前持ったことがある小5の女の子でし…

夏期講習の時期!?

今日は塾でバイトでした。 面談だけの予定だったんだけど・・・ なんかブログが上手く表示できませぬ。

暑ぃ〜!!

今日は朝から暑かった。。 スヌーピーの絵皿をセブンでもらってきました(笑) 佃の盆踊りに行ってきました。

多忙な1日…。

午前中は事務… 午後は塾でした。。

寝坊しました…

今朝、午前中に事務のバイトがあって 9時に到着するためには8時に家を 出なきゃいけなかったんですが、 本日の起床時間は8時15分。。 遅刻はもはや必至って感じでしたが とりあえず遅刻はやばいと思い、 服を着替えてすぐ家を飛び出しました。 走り続け…

今日は…

涼しい日だし、宅建も申し込んでなかったなぁ〜 と思って郵便局に行って受験料を支払って 申込書を書きました。 そのとき、へんなローラーみたいなやつ… 間違った使い方をして用紙がびしょ濡れに…。 でも、根性でティッシュで拭いてそのまま出しました。 受…

東京ドームホテルの…

今日は、東京ドームホテルの中華レストラン(ララチャイナ)で、 バイトの歓迎会&4年生の就職祝いパーティでした。 俺は就職してないっつーの!! でも、おいしいものを久しぶりに食べられたから ちょっぴり満足してます☆

歯茎が…

昨日から歯茎が腫れてて、 今朝も痛みが収まりません。 なんか腫れがひどくなった気がします。 こんなときは薬用歯磨きで、 ごしごし歯茎を磨けばいいのかも知れませんが、 そんな事をして悪化させちゃったら大変。 でも、結局歯茎マッサージで、一時的でも …

図書館で勉強。

今日は図書館で勉強でした。。 夕方には集中力が切れちゃったけど…。 坂本竜馬の本読んだりしてました(笑) なんか、最後がちょっと生々しかった。。

お台場に行きました☆

今日は友達の誕生日。 有明のほうに行きました。 ラーメン食いました。 ちょっと心を現れた感じ。 海っていいですよね〜。

七夕なのに…

今日は午前中は事務のバイト、 午後は塾講師でした。 今日は辛かったです。非常に。 まず、中1の女子 次に中3男子&高3女子 最後にまた中1女子。。

事務バイト午後

今日は午後、法律事務所のバイト。 いつもどおりの単調な毎日がスタートしました。 なにか刺激がほしい今日この頃。 いいことないかな〜〜。

帰京しますよ〜〜!

ようやく充電期間も終わり、 帰京することに。短い間の帰省でした。 まだ充電し切れてない部分もあるけど、 バイトもあるし、仕方ないよね。

結婚した友人の家へ

中学時代の同級生が2月に結婚したんだけど、 挨拶も何もしに行ってなかったので今日、行きました。 奥さんは俺と同じ高校出身。学年は1つ下です。 北信のほうの出身って聞いたけど、よく覚えてません(^^;) 話を聞いてみると、あさって、子供が生まれ…

上田の家へ

今日は母方の祖母のところに行きました。 もうすぐ90歳になるけど、 父方の祖母よりも元気です。 健康でいてくれるといいなぁ。

実家にて療養します…

今日は鈍行列車で実家に帰省しました。 いやぁ、やっぱ落ち着きますね。。 心を洗われる感じですよ♪

飼い犬が結膜炎に…

犬が結膜炎に…なりました。 なんか目がただれてるんですよね。 かゆいみたいでよく引っかくし。 そのせいでばい菌が入ってさらに悪化。 この悪循環の繰り返しのようです。。 というわけで、雨の中、動物病院にいきました。 犬は車に乗るのが珍しかったみたい…

ツバメが家に住み着いた

昨日に引き続き今日ものんびりです(笑) 法学検定の勉強は一応進めてますが、 レジュメ作りが間に合わないので 後でまとめて載せようと思います(笑) ツバメが屋根裏に巣を作ってました。 卵を温めてるみたいです。 かわいかったので思わず激写! うちの母…