僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋を退職します

本屋をやめる話をして、 店長にどうやら受理されたようです。 本屋をやめたらどうしようかなぁ。 資金難は今後も続きそうです。。 一攫千金できる仕事ないかなぁ。 もしくは平日に週3くらいで入れる デスクワーク系の何かないですかね??

鳴らない電話。

今日は午前中は法律事務所。 弁護士がイタリア旅行に行ってるので、 ただひたすら電話番をするだけですが(笑) 一向に電話が掛かってきませぬ。 セールスでも何でも掛かって来そうなのに。 本当に暇でございます。 そもそも、普段もあまり電話が掛かってこな…

TOEICの結果

この前受けたTOEICの結果が出ました。 本来、受験結果は郵送でくるんですが、 インターネットで少し早く結果がみられるんです。 ノー勉で初受験。 400点とか予想してたんですが、 600点に及ばなかったもの、 予想外の575点でした。 でもやっぱリスニングがぼ…

夏期講習…

明日から塾が夏期講習期間です。 実質的にはこの地区の中学校・高校が 夏休み期間に入る7/20前後から。 お盆以外は休みもほとんど無く、 高校受験やら大学受験の生徒に 英語と数学の指導をしまくります(>_ といっても数学は中学生までです。 高校数学はちょ…

更新再開

なんか久しぶりです。 今年は試しに行政書士受けてみます。 LECの独学向け教材の評判って どうなのかわかんないけど、 ウォーク問で人権分野を解きました。 忘れてるとこかなりありました。 でも、問題数が足りない気がして、 Amazon.co.jpでWセミナーの 肢…