僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

法律事務所で。。

今日は久しぶりの法律事務所。 最近は午前といえば本屋が多いんですが 夏くらいまでは法律事務所に結構行ってました。 ほぼ1か月ぶりだったので、 仕事の内容を忘れてたら大変だと思い、 マニュアルを見ながら仕事してます(笑) っていっても実際にするこ…

口内炎〜

このブログにしてから初の、 自宅以外からの書き込みです! 口内炎というか、舌炎です。 舌の横の辺りが痛い!! 今日は朝から夕方までのんびり 漢字検定の勉強をしたあと、 塾のバイトに訪れました。 5時からの授業は高2と高3の英語。 高3の子は先日A…

受けてきた〜

今日は漢字検定を受けてきました! 会場は拓殖大学の茗荷谷キャンパス。 午後3時からだったんだけど、 前の時間にも検定があったらしく、 帰りの人たちがどっと押し寄せてきて、 到着するにも一苦労でした。 受験生は中年の人が多かったかな。 あとは学生〜…

疲れた〜。

このブログも勉強の結果を書くはずが いつの間にかバイトの愚痴をいう場所に 変わりつつある… ってか変わってますね(^^;) 勉強の方もしっかりしなければ!! でも今日もバイトのこと書きます(笑) 今日は午前中から本屋でした。 昨日は風邪で休んだばかりで…

結局‥

鼻水が止まらずに集中できず、 行政法しかできませんでした〜。 明日こそは!!

風邪にて療養

今朝になっても体調が優れなかったので、 本屋に電話をして休みにしてもらいました。 いつも意地悪なこと言うおばさんが出たけど、 「お大事に〜」って言われました。 それにしても本屋がないと楽です〜。 だって、朝早起きしなくていいんだもん! あと、法…

風邪っぽい。

今日は朝から本屋のバイトでした。 ネットを開けて、検品して、 ゴミ捨てに行ったり、レジやったり。 今日はいつも気を配っている 写真集の棚から2冊売れました。 あとは特に変わったことないかな。 やっぱりレジで間違えました。 誰かサブやってくれないと…

本屋の給料日

塾から帰って、なんとなくネットバンキングで、 三菱東京の口座をのぞいてみたら、 9月分の給料が入ってました☆ 14000円くらいでしたー。 10月はもうちょっと増えるかな。 これでどうやら債務の膨張も 収まりそうです。 これからは貯蓄に少しずつ回…

書籍を購入

今日は昼すぎに秋葉原のヨドバシにある、 有隣堂に行ってまいりました。 目的の書物は「ALL IN ONE」です! 文法と単語が一緒に学習できるんだけど、 自分の衰えた英語力の増強には 役に立ちそうだったので。 明日は朝早いので、塾で電話番の時にでも ちょっ…

本屋辛いわ〜

今日も朝から本屋さんのバイトでした。 朝はみんな慌ただしくしてて、 教えて欲しいことがあっても、 みんな手が離せなさそうで質問できない。 しかも、慣れてる社員(いつもマスクしてる)は 「朝の時間は貴重だから移動の時は走りなさい」 とか言うし。本…

えいご漬け

最近、パソコン版の「えいご漬け」に はまっている自分です(笑) 単に日本語を見て英単語を打ち込んだり、 英文を聴いてそれを打ち込んだりするだけ なんですけど、単純すぎてはまるんですよ(笑) 自分も大学受験期に比べて、 圧倒的に語彙力が不足してま…

早朝から試験官。

今日は早朝からバイトでした。 三軒茶屋の女子大で、ケアマネージャーの 試験監督だったんです。 集合時間が早くて、なんと朝6時50分! 家からは結構遠いので、4時半に起きて 急いで支度をして、5時過ぎに家を出ました。 まだ薄暗い中、自転車をこぐの…

AO入試合格☆

今日は研修が終わった後に 塾で英語の授業があったんだけど、 そのときの生徒からいい報告を受けました。 「AO入試受かりましたぁ〜。」 「おぉぉ・・おめでとうございますっ!!」 自分も興奮しちゃいました〜。 だって気がかりだったんだもん。 英語的な考…

直来研修。

今日は10時半から塾の 直来の問い合わせに応対する 研修会に行ってきました。 会場は九段下の駅からすぐの 住友不動産ビルのイベント会場。 研修の内容は以下の通りです。。 まずは営業部長?のおっさんによる レクチャー&実演。 生徒の母親の不安を解く…

ご飯食べてからはLIVINやらドトールで 少しだらだらしてから、 4時半頃に塾に向かいました。 眠くなって清澄白河まで寝過ごしちゃった〜。 慌てて折り返したので授業開始時間までには ぎりぎりセーフって感じでした。 塾と本屋を掛け持ちしてて、 疲れてる…

本屋

今日も朝から錦糸町でバイトでした。 いつもの本屋さんです。 レジ打ちはだいぶ慣れてきたけど、 やっぱりクレジットカードや 図書カードを混合して出されたり、 ラッピングや本の問い合わせをされると 戸惑ってしまう。。 毎回、開店前の朝礼で発表があって…

しばらく更新停止かも

塾のバイトに加え、収入不足を補うために本屋でもバイトを始めました。公務員試験は来年も頑張りますが、ちょっと気持ちを集中させたいので、このブログはしばらく更新休止にしようと思います。今までありがとうございました!また再開する際には記事にてお…

受験票到着。

漢字検定の準1級の受験票が 家に届きました〜。 会場は拓殖大学。 試験時間は15:30〜16:30。 1時間でちゃんと終わるかなぁ〜。 どうして漢字検定を受けることに なったのかというと…。 まぁ、かくかくしかじかで(笑) 夏くらいに知人に漢検を誘…

どうも〜。

どうも。ご無沙汰しております。 10月15日に宅建試験も終わりました。 残念ながら来年も受験することに なりそうですけども(^^;) 新しく始めた本屋のバイトも、 最近ようやく慣れてきました。 塾や事務のバイトも落ち着いたので、 今後は少しずつ時間を…