僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

転職。

今週のお題「変わった」

 

ご報告ですが2月末で以前の大手塾を辞め、

3/1から新しい職場で働いています。

 

転職のきっかけは、会社の方針とのギャップ、あとはパワハラ気味の上司と働くのが嫌になったこと。

 

4月から品川区の校舎で小中学生の集団授業をしていました。

一緒になった上司がバリバリ営業派で、

営業より生徒の成績向上が主な目的の教師職である僕は馬が合わず。

 

普通なら業務内容が違うので棲み分けがされるんだけど、

この上司は僕が授業準備をしている時にも

「これコピーとって」とか

雑用ばかり押し付けてきて、僕は度々仕事が中断されてた。

あとは上司が部長から営業数値で詰められて、

その腹いせに僕を詰める毎日が続いていたので、

自分が8月上旬にコロナにかかった時期に今後のことをじっくり考えて、

転職を決意しました。

 

転職活動はとんとん拍子で進み、

9月の頭には内定を2社からもらっていました。

とはいえ同業他社なので今の会社な迷惑をあまりかけないよう、

年度切り替えの3月から今の職場にしたんです。

 

実は前の職場と電車で20分もかからない距離なので、

元同僚や上司に合わないか心配笑

 

今の職場は教師職は教務優先で営業は室長がするので

前より働きやすくはある、かな?

ただ嫌いな人はいるけど…!

f:id:boku7:20230415131524j:image