僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

説明会に向かったものの…

今日はお昼過ぎから郵政公社の説明会。
大江戸線麻布十番駅から徒歩10分の
日本郵政公社東京支社(要するに麻布郵便局ですが…)で
日程は向こうが勝手に決めるもんだから、
申し込んでおいてもスケジュールが合わずに
欠席する人も多いようで。。
自分の場合は一応はスケジュールを空けておいたので、
本来なら行けるはずでした。。

…六本木で迷わなければ。。(笑)

そもそもの過ちは間違えて六本木で下車したことです。
新宿線森下駅で乗り換えて、
大江戸線に乗ったのはいいんだけど…。
降りる駅を間違えました。。
なぜか麻布十番の1つ手前の六本木で。。

まぁ歩いてれば着くだろうと思ってたのと、
次の電車を待つ時間に余裕が無かったので、
六本木から麻布まで歩くことにしました。
下車時刻は12:45分くらい。
説明会は13:30からです。
本来ならば余裕じゃないですか。
だから自分も、降りる駅を間違えたとはいえ、
心の底では余裕かましてたんです。

ところが、雨の中を彷徨い歩いてるうちに、
あっけなく時間は過ぎ。。場所も分からぬまま
The END でございます

まぁ、説明会の参加は合否に関係ないだろうし、
欠席の事前連絡はいらないって書いてあったから
試験にはあんまり関係ないでしょう。

それに宅建でも取って不動産会社に一時的に
身をおくのであれば郵便屋さんにならなくてもいいし。

…と自分に言い聞かせたものの、
やっぱり空しいです。。
わざわざ六本木まで行ったのにぃ。。