僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

勘違いの出勤…

今日は塾のバイトで、
朝10時からの授業(2コマ目)と
夜8時からの授業(8コマ目)だけだと
思って出勤したんですが、
何と、それは勘違いで…
本当はお昼過ぎの4コマ目からでした。。

暇だったので、錦糸町のアルカキットの
本屋さんで自分が担当の高3の女の子の
英語の長文の教材でも見ようと思って、
小雨が降る中、錦糸町に行って来ました。
隣の区とはいえ、結構距離もあり…。
戻ってくる頃にはちょうどいい時間になってました。
なかなかよさげな参考書が見つかってよかった☆

4コマ目、5コマ目が終わって、その次の
6コマ目は生徒が休んだので暇になって、
しばらく暇つぶしをしてから7コマ目。
担当の生徒に英文法の授業をして、
授業が終わる頃に長文の課題を出しました。
明日は10時からの授業だけど…
ちゃんとやってくるかな〜。

8コマ目はもう1人の担当の中3の男子に
数学を教えました。平均点が70点くらい
取れるやつなんだけど、応用がダメ。
空間図形でも戸惑ってました。
なので、気分転換におうぎ形の面積を
弧の長さと半径だけで求めるやり方を
教えたらちょっと感動してました(笑)
やる気も向上するといいなぁ…。