僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

帰ってきました☆

お盆が今日で終わりなので、
父の兄弟が家に来ました。
それでいろんな儀礼を済ませて、
荷物をまとめて、夕方家を出ました。

新幹線は指定席は100%埋まってる
みたいだったから、鈍行で帰ることに。
軽井沢からいつも乗るバスも混んでて、
いつも1台なのに2台出てました。
俺が乗ったのは2台目。空いててラッキー♪

横川駅でもUターンラッシュで、
1台しかない券売機に行列が。
なので空いている窓口で切符を購入。

横川→高崎→上野→秋葉原→岩本町→大島
って来て順調に行けば夜9時半頃に到着だったんだけど
関東は地震の被害大きかったみたいで、
信越線が遅れたり、大宮で電車が立ち往生したり、
いろんなことがあって結局家に着いたのは10時頃。

勉強しようと思ったけど疲れたので寝ます。。