僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変化が欲しいなぁ〜。

最近、日記をあまり書いていないので、 久しぶりに書こうと思います。 今日の昼間は買い出しに出た以外は 家でじっとして過ごしてました。 砂町銀座の赤札堂で金鳥リキッドを 探したんだけど、ノーマットしかなく、 しかも値段が高かったのであきらめ、 惣菜…

ニワトリが先か、卵が先か…。

ニワトリが先か、卵か先か―。学者から酒場の酔客まで 悩ませ続けてきたこの“命題”に、英国の遺伝子専門家 と哲学者、養鶏家の3人が結論を下したそうです。 その答えは「卵が先」。ノッティンガム大のブルック・ フィールド教授(進化遺伝子学)らによると、…

裁事の試験だけど…

結局受けませんでした(^^;) 来月の国税は受けようかなぁとか思いつつ、 そろりそろりと勉強しようと思いますが、 最近モチベーションが下がりまくりで ちょっとお暇をいただきたく思います(>_ また元気になったら更新します!

豚骨ラーメン百舌(市ヶ谷)

今日は塾の仕事の後、市ヶ谷へ。 ラーメンを食べに行きました。 この前は、近くのじょんのび(?)という ラーメン屋(2階が居酒屋かな?)に行って、 あんまり混んでなかったけどおいしかったので、 そのすぐそばの「百舌」は混んでて、 一度行ってみたい…

5月の憂鬱

今日は1日中ずっと雨でした。 憂鬱な日だったけど、だらだらするのも もったいないので、弟と出かけました。 行き先は区立の図書館。 ちょっと勉強しようかと思って。 雨なのに混んでました〜。 自分は英語の道具しか無かったので、 英語の勉強をしばらくや…

暑い…。

今日も例のごとく塾でした。 なんか教室がムシムシしてて暑い! 雨降ってたせいだと思うけど。。 思わずアイス買っちゃった(笑) しかも塾の授業は知らない生徒を いきなり何人も頼まれて、 くたくたになっちゃいました。 さらに授業後には研修と称する話し…

おみくじの内容。

一昨日のおみくじの話。 こんな感じでした〜。 運勢:末吉 「苦しみ悩みもいつか消え 近いうちに楽しいことが来ます。 みずからの職業を熱心につとめることです。」 ・願望 少し遅れますが叶いましょう。 ・待ち人 来ますが遅くなるようです。 ・失くし物 高…

帰ってきました☆

今日は昼間暑かったので、 うちの犬をきれいに洗ってきました。 室外犬なのでピカピカ♪とはいきませんが だいぶきれいになったので写真をUPします☆ 東京へは新幹線と電車を使って帰ってきました。 軽井沢からバスに揺られるのは辛かったので、 新幹線で高崎…

牛にひかれて善光寺!?

今日はGW中、地元でのんびりできる 最後の日だったので、お寺に行きました。 長野県民だったら誰でも知ってる…。 そう、善光寺です!! この記事のタイトルの背景にはこんな逸話があります。 「むかし、善光寺から東に十里、信濃の国小県郡に 強欲で信心が…

実家に帰省中〜

今日は10時頃に家を出て、 ほぼ半日かけて帰省しました。 長野はやっぱり涼しい!! とはいっても桜はもう終わりだけどね。 帰ってきてから夕ご飯を食べて、 ちょっとお酒を飲みながらだらだらして、 テレビを見ながらパソコン打ってます(笑) 湯船に浸か…

塾にて

今日は月次指導報告書(月報)の締め切り日。 月報っていうのは毎月末に生徒の家庭に 「ここまで授業が進みましたよ〜」みたいな ことを書いて郵送する書類です。 明日、本部に提出するということで、 今日中に完成させなきゃいけなかったんだけど…。 自分の…