僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

久しぶりに数的処理を(笑)

昨日、今日と久しぶりに勉強しました。
今年は市役所とかはもう受けないつもりだけど、
来年の浪人に備えて郵政一般職にでも
受かっておかないと。試験日は9月11日ですし。

問題集はひたすらレベルを落として
国�V、初級地方レベルです(^^;)
でも数的処理は学生時代から嫌いだったので
このレベルの問題でも大変です。
使ってるものは新星出版社のテキスト。
ノートにまとめながら勉強してます(笑)
A5判ノートで、表紙が金魚なんです(笑)

命題、対偶からド・モルガンの法則、
ベン図の合成、暗号問題をやったり、
対応表や順序の問題とか。
あとは対戦の問題までやりました。
さすがに基礎的な問題が多いです☆
学習時間は…2時間ちょっとなり(笑)

明日からまたバイトが始まるけど
きちんと時間をとって勉強しようと思います!
郵政公社の教養試験は行政書士にも
来年受ける公務員試験にも役立ちそうだし。
郵便局の試験が終わったら訴訟法をやって、
裁判所事務官にも備えないと!