僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩が結婚するそうです!!

昨日、メールが来ました。 送信元はサークルの後輩。 珍しい人から来たもんだなぁ〜とか思って 読んでみると、びっくりするような知らせでした。 同期と後輩(2人とも同い年だけど)が 今度結婚するそうです。 なるほど、結構長いもんね。 2人には幸せにな…

いよいよ梅雨。

今朝から雨が降ってます。 梅雨入りはおとといだったかな? いよいよ本格的な梅雨入りっぽい。 今日は何の日かと言いますと、 国税専門官採用試験の1次試験がある日。 一応、申し込みはしたんだけど、 今年は受けないことにしました。 なんか自信ないので。…

神社巡り

今日は塾の仕事も事務の仕事もなく、 久しぶりにのんびりできる日でした。 午前中は晴れたけど、 午後は結構涼しくなったので、 南砂のジャスコに弟と行ったり、 東砂地区の神社巡りをしたり、 荒川の河川敷にいったりしました。 いつ行っても誰かしら何か …

中国産の電化製品。

この前、ヤフオクで落札した MP3プレーヤーが届きました〜。 箱には「Digital MP4 Player」 って書いてありました。 箱の表面にはいろんな映画の画面を 切り取った画像や、浜崎あゆみの 写真などが載せてありました。 思い切り著作権を侵害してる(汗) プレ…

涼しい一日

お昼前くらいに激しく雨が降ったんだけど、 通り雨みたいですぐ止みました。 これから塾に行ってきます〜。 今日は6時半からの授業が無いから、 塾で少し勉強しようかな…。 写真は雨が降ってるとき、ベランダで撮った風景(笑) 雨が降ってるのわかりません…

鬱々状態を卒業します

先日、塾講師の同僚(大学2年)に 「司法書士の勉強をするのに動機付けがないので、 今度の行政書士試験受けません?」 と言われたことを受け、去年は申し込みすら 忘れていたし、今年また受けるのもいいかな… とか思ったのがきっかけで、今日から勉強しま…