僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

郵政まであと何日!?

今年は公務員試験は燃え尽きた自分ですが、
最後に郵便局くらい受けてみようと思って
申し込んであります。

昼間、暇だったので少しだけ数的処理の
勉強をしました。今日やったのは、
かねてから苦手だった「嘘つき問題」です。

こんな問題。例えば、人が5何人かいて、
それぞれが証言をしてるようなやつ。
「少なくとも本当のことを言っているのは誰か。」
っていう感じの設問があるやつです。

以前勉強してた頃は嘘つきの問題は
なんかとっつきにくくて離れがちでしたが、
今日はじっくり読んでみました。
なるほど、こういうことか。。
↑前よりちょっとわかった♪

ってことで少し進歩した自分にうれしくなったり、
その反面、「郵政公社の試験も間に合うのかなぁ〜」とか
不安を隠せないのも事実です。
とりあえず今年は郵政の試験の後は
来年の生活のために社員寮がある会社にでも
就職しなきゃなぁって思ってます。
年金や保険料も払わなきゃだしね。
だれか、俺に定職をください

写真は、さっき大学の友達とビルディで食べた、
メロンアセロラヨーグルトサンデー(長っ)。
アセロラって初めて食べたけど、
種がたくさんあって微妙でした