僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

病んでます〜。

最近、毎日疲れます。
肉体的にも精神的にも。
まさに疲労困憊って感じです。
昔の人はこれをどうやって解消したか。
戦争中はヒロポンだったようです。
そのころはまだ覚せい剤が合法だったとか。
恐ろしい時代ですよね。。

自分は疲れきってますが、
そういうものに手を出す人の気が知れません。。
それに手を出す段階ですでに人間を捨てているんじゃないかと。
思っちゃったりするわけです。

話は変わりますが、ヒロポンって
昔は合法だった覚せい剤ですよね。
薬の名前が面白いわけですが、
疲労がポン」って飛ぶとか、
ギリシャ語でなんだとか…

薬品名でユニークな名前をつけるのが
自分と名前が似てる、「小林製薬」さんです。
火傷の応急措置用「アッチQQ」とか、
かかとを滑らかにする「なめらかかと」等等(笑)
他にもウケる名前の薬品がたくさんありますので
皆さんも探してみてください(笑)