僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

直来研修。

今日は10時半から塾の
直来の問い合わせに応対する
研修会に行ってきました。


会場は九段下の駅からすぐの
住友不動産ビルのイベント会場。


研修の内容は以下の通りです。。
まずは営業部長?のおっさんによる
レクチャー&実演。


生徒の母親の不安を解く方法や、
こういう質問をされたら
こうやって答えるといいですよ的な
ちょっとしたテクニックの実演でした。


へ〜よく考えたな〜って感じでした。
で、他の教室の講師たちと5人で
交代で練習をやったんですけども、
自分だけぎこちなかった〜。。


やっぱ接客系って苦手だな〜って
つくづく思った1日でした。


でもびっくりでした。
10時半から16時まで拘束されるとは(>_<)