僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

本屋辛いわ〜

今日も朝から本屋さんのバイトでした。
朝はみんな慌ただしくしてて、
教えて欲しいことがあっても、
みんな手が離せなさそうで質問できない。


しかも、慣れてる社員(いつもマスクしてる)は
「朝の時間は貴重だから移動の時は走りなさい」
とか言うし。本屋も精神的に重労働だな〜。


今朝の仕事は検品だったんだけど、
まだ慣れてないのにいろいろ文句いわれるし、
手慣れている人は誰も手伝いに来ないし。。
この本屋は新人への教育がなってないね。


開店後はずっとレジでした。
ちょっと間違って店長に対処法を聞いたら
「教えない。こんな間違いが
起きること自体がおかしい。」って言われました。
なんか早くも嫌になりました〜〜。