僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

今日で7連勤…

今日は午前中は事務のバイト、
昼過ぎから塾のバイトでした。

いつもは何てことない事務のバイトですが…
今日は大事件が発生しました

掃除中に弁護士のちょっと高級そうな文鎮を
床に落としちゃったんです!!
そしたら案の定、折れました(笑)
どうしよどうしよぉ〜!!
とか思ったものの後の祭り…。

でも、以前湯飲みを落としたことがある俺としては
これ以上の不祥事があるとやばいんですよねぇ。。
いっそ地震でも起きればそのせいにできるのになぁ。
とか考えてるうちに弁護士が来所。
一応、セロテープで固定したものの、
ばれるのは時間の問題…。

何も言い出せぬまま、仕事が入ってしまって、
そのまま時間になって退所。
やべぇーー。。。

そして、そのまま塾に向かったわけですが、
今日の塾は大変だった!!
まずは小6の男子と小5の女子。これは簡単でした。
小5のほうは以前から教えてる女の子だけど、
熱が出たらしく次の授業はキャンセル。
夏の風邪は厄介だから気をつけなきゃですね。

でも…悪夢はその次でした。
小5と小2の2人だったんだけど…。
まさか、小2の男の子に教えるのがこんなに大変だとは。。
ものすごいやんちゃ坊主なんですよ。
10分やって10分休んでの繰り返し。
しかも言うことを聞かない聞かない!!
(ちなみに、教えてるときは両方小5だと思ってた)

隣の小5の生徒がおとなしくてまじめだったのが
せめてもの救いだったんですが。

その後、7コマ目は高3の男子に数学�T・Aでした。
展開とか因数分解だったからまだ教えられたものの、
文系の俺にとっては本当に大変でした。。
大学入試は数学で受験したんだけど、
そんな昔の記憶なんてあてにならないもんね。

そうそう。今日で7日連続でバイトだったので
明日はオフにしてもらいました。
ゆっくり休も〜〜〜!

それにしても文鎮どうしよう。。