僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

Wバイト2日目…

今日も昨日に引き続き、
事務&塾のWバイトでした。

昨日は弁護士が出張で暇だったけど、
今日はそうもいかず…
電話応対やお使いの仕事がありました。
電話は数件しかかかってこなかったし、
お使いは銀行で50万下ろして
介護保険料を払ってきただけだけどねぇ。。
でも炎天下で歩くのはきつかった。
本郷から白山まで歩いたし。。

その後、1時半でバイトを交代して、
前から気になっていた文京シビックセンター
行ってみることにしました。
25階の展望台からバイト先のほうを
眺めた写真を1枚撮りました☆
…にしても、汚いですねぇ。。
右下に見えるのがラクーアです!

それから水道橋まで歩くのも億劫になって、
春日から大江戸線で帰ろうと思ったんだけど、
プラットフォームで電車を待ってたら、
塾から指導の連絡が…今日で7連勤ですよ!!
まぁ、いいんだけどね。。
1授業1300円かぁ。。きつい。。

今日は15時から小5の女の子に国語を教え、
その後、同じ生徒に算数を教えつつ、
その傍らで中1の男子に数学を教える。。
俺、文系なのに数学得意なんですよねぇ。。
中学生の範囲限定だけど(笑)

それが終わると1コマ分休憩を取ってから、
高3の女子に英語と、中3の男子に数学。
前者には分詞の用法、後者には因数分解
数と式のところの文章題を解かせたりしてました。
そして今日も終わる。。

明日こそバイト中に数的やろう。。