僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

いやぁ〜今日も暑かった!

今日は友達と遊ぼうと思ってたけど、
塾で講師が足りないらしく、緊急配備されました。。
仕方ないから塾に行くことに…。

3コマ目(11:30〜12:50)と
4コマ目(13:40〜15:00)の2コマ。
生徒は以前持ったことがある小5の女の子でした。
科目は算数で、「文字の式」の単元の
宿題の答え合わせをしたり、「円とおうぎ形」の
授業を進めました。小学生って…何年前だろ〜。

懐かしすぎて新鮮でしたね。。
公務員試験の数的推理でも出てきそうな
ちょっと頭の体操系のやつもあったりして、
教えながら自分自身も楽しんでました(笑)

夕食は昼から遊ぶ予定だった友達と
飯を食いながら近況報告し合いました。
警察学校ってつらいらしいですよ。。

だいぶ洗脳されたらしく、その友人は
赤信号でちゃんと止まってました。
えらい!!そして俺は何だ‥。
早いとこ公務員になりたいです。。