僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

飼い犬が結膜炎に…

犬が結膜炎に…なりました。
なんか目がただれてるんですよね。
かゆいみたいでよく引っかくし。
そのせいでばい菌が入ってさらに悪化。
この悪循環の繰り返しのようです。。

というわけで、雨の中、動物病院にいきました。
犬は車に乗るのが珍しかったみたいで
恐る恐る窓の外を眺めてました。

獣医さんには「あ、これは結膜炎だな。目薬で治るから」
とあっさり言われておしまい。目薬を点してもらって、
首にメガホンみたいなの巻かれて帰ってきました。
なんか、すごい邪魔そうなんだけど、
汚れた手で目を引っかくとまた悪くなるしね。
目がよくなるまで我慢!!がんばれ!