僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

ツバメが家に住み着いた

昨日に引き続き今日ものんびりです(笑)
法学検定の勉強は一応進めてますが、
レジュメ作りが間に合わないので
後でまとめて載せようと思います(笑)

ツバメが屋根裏に巣を作ってました。
卵を温めてるみたいです。
かわいかったので思わず激写!

うちの母曰く…
「ツバメは高級食材になるねぇ。
スズメを焼き鳥くらいにしかならないが。」
だそうです。

…意味わかりません(笑)
ようするに、ツバメとスズメは月とすっぽん
ってことを言いたかったんでしょうかね(^^;)

たしかに、スズメは一般庶民ってイメージだけど
ツバメは渡り鳥だし、ちょっと上流階級って感じですね。