僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

事務&塾講師バイト

今日は午前中はのんびり過ごし、
午後は事務のバイトでした。
弁護士が静岡に出張中だったので、
書類作成の仕事もなく、電話もあまり無く、
平穏に過ごすことができました(笑)

久しぶりの暇な時間なんだから
ちょっと勉強しようかな、とか
意気込んでは見たものの…
夏ばてか何なのかわかりませんが
体がだるくて、勉強する気が起きなかった。
そんなことしてる間に時間は刻々と過ぎていき、
結局6時になって拘束時間も終わり、
帰り支度をして退所しました。。

何もやってねーーーーーー。。

あ、あとね、タイトルにもあるように、
その後も塾のバイトもあったわけですよ。
中2の男子に英語を教えつつ、
その傍らで中3の女子に数学を教えました。
男子のほうは教科書の和訳で、女子のほうは
受験対策かな?数学は初回だったので、
レベルチェックテスト(LCT)なるものを
解かせてその生徒のレベルを把握するんですよ。
なので2人とも楽チンでした(^^)

最近、体力が衰えてきてるように思います。
でも仕方ないんだよな〜。。
金貯めなきゃいけないんだもん!!

生活費+各種試験の受験料+借金返済
+裁判所�T種の講座の受講料=いくら!?

バイトも勉強も相当がんばらないと。。