僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

寝坊しました…

今朝、午前中に事務のバイトがあって
9時に到着するためには8時に家を
出なきゃいけなかったんですが、
本日の起床時間は8時15分。。
遅刻はもはや必至って感じでしたが
とりあえず遅刻はやばいと思い、
服を着替えてすぐ家を飛び出しました。
走り続けること10分弱…。
無事に駅に到着したのはいいんですが。。

飯も食わずに長時間走ったので…。
貧血になりました…(久々)。

俺、よく貧血になるんですよ。
思えば…中学生のときに1500m走ったときも
短距離で遅いから長距離で勝とうとして
無理に意地を張って走って貧血になってたなぁ。
なんか、走り方が悪い人は、足の裏で
赤血球がつぶれるんだそうです。
それで貧血&酸素不足になったのかな…

結局、電車の中で気分が悪くなって
途中で休みながら職場に向かい…
結局遅刻でした。20分くらい。。
でも、弁護士は仙台へ出張中でした。
不幸中の幸いって感じですかね
午前中、ゆっくり休めたので元気になったし。

午後の人と引継ぎのときに、その同僚の人に
愛知万博に行ったときのお土産をもらいました。
普通のクッキーだったけど、おいしかったです☆

午後は4時くらいから俺が定期で受け持つ
中学3年生の夏期講習のカリキュラム作り…
のはずが、急遽代行講師として他の生徒に教えることに。
小5の女の子に算数を、中3の男の子に数学を教えました。
最近の小学生ってゆとり教育って言いながら…
文字式みたいなのもやるんですね。。
俺、小学校でやったことあったっけ??

中3の男子のほうは因数分解で戸惑ってました。
ものすごく懐かしい響きですね。。因数分解
これから冬になって受験が終わるまで…
きっと数学詳しくなるんだろうなぁ、俺。。
今日は早く寝ようと思います。