僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

英単語集。。

学生時代、法律を専攻していた自分ですが、
高校までは法律なんか気持ち悪くて、
特に憲法なんか大っ嫌いだったんですが、
その代わりに英語は大好きでした。
でも、今は英語とか全然やってないし、
文法は塾で教えてるからわかるけど、
語彙力もかなり落ちてると思います。。

なので、英語もがんばらなきゃと思うんですが、
おすすめの単語帳とかありますかね??
弟にはDUOを薦められたんだけど、
自分自身、英文で覚えるって言うのを
やったことが無いので、正直不安だったりして。

公務員試験やTOEICに向けるとしたら
時事英語が多いっていうのは速読速聴ですかねぇ?
ん〜迷います。。非常に迷ってしまいます。。