僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

法桜祭&三崎祭&錦祭

今日は塾の講師の大学1年生と、
自分の大学&東京電機大学
神田キャンパスのお祭りに行ってきました。

きっかけは、昨日、事務所のバイトの人に、
紫法会(学術サークル)がやってる
「世界のジュース」屋さんに来るように
誘われたことです。
行こうか迷っていたら、塾でのバイトの休憩中、
その大学1年の講師に「どっか学祭いきません?」
とか言われたからです^^;

1人じゃなかなか気が進まなかったけど、
2人なら行けそうかな、と思ってね^^
男2人で行くのも微妙といえば微妙ですが^^;

自分の大学の法学部祭は、法桜祭っていうんですが、
大学生活の4年間で、まともに顔を出さずに
そのまま卒業しちゃってたんですよ^^;
隣の経済学部の三崎祭も同じく、
全く行かなかったんですよ。。
単科大学でキャンパスのない学部の祭りなんて、
なんかしょぼそうだなぁ・・とか思って(汗)
でも、入ってみたら割と普通でした(笑)

他の大学と違って学部ごとに
単科大学っぽく学部祭やるんだもんね。
これくらいの規模かなぁ〜。

なんか、ハードゲイの口癖の
「フォーーーーー!」が目立つ。
なんだこの流行りようは(笑)
他の大学もそうなのかな。。

というわけで、小川町まで歩いて、
東京電機大学の学祭にも行きました☆
こっちもハードゲイですよ。。
しかも学祭のテーマが「For...」だって。
やり過ぎだよ!!ハードゲイ!!

今日は4時から授業が入っていて
時間もあまりなかったので、
それほどたくさんの展示を見た訳じゃなかったけど、
でも、学祭って学生みんなが
生き生きしてる感じだからいいですね^^