僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

塾での出来事。

今日は夕方から塾でバイトでした。
1授業だけだから日給1500円。
いやぁ、でもいい知らせがあったんですよ☆

自分が受け持ってる小5の女の子が、
算数のテストで90点取ったって(^^)
ほほえましい光景でした(^^)

しかも、今日はその子のお母さんが
塾に顔を出してて、この前潮留に行った
お土産を…といって、クッキーをくれました(笑)
結局知らぬ間に他の講師に食われちゃったけどね。
でも、感謝してもらうとやりがい感じちゃいます。
まぁ、そんないい子ばかりじゃないから大変だけど。

先日、室長にある話を薦められました。
「来年1年間、別の教室で契約社員にならないか。」
っていう話でした。
なんか、講師として教えるほかに、
事務アシスタントとして事務をこなし、
月給制になる、とのこと。

郵政公社の合格はまだ決まってないけど、
どっちにしようか迷い中です。
郵政公社はなかなか辞めにくそうだしなぁ。。
同じくらいの給与なら、時間がなさそうな
郵政公社よりも、ちょっとは自分の時間を持てる
塾のほうがいいのかもなぁ…とか思ったり。

とにかく、考える猶予は2ヶ月くらいもらったので、
しばらく考えてみようと思います。。