僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

夏期講習も終わり

ブログもあまり更新できませんでしたが、
とうとう夏期講習も終わり、いよいよ9月。
いろんなことがあったな〜。

生徒に寝坊されて授業無くなったり、
うるさい生徒をジュースでなだめたり。
元生徒が塾に遊びに来て、
5人くらいで寿司を食べに行ったり。
講師同士で酒を飲みに行ったり。
生徒がものすごいこと言ってて、
その子の将来について不安に思ったり。

度重なる残業や会議のせいで、
室長が病んでしまって心療内科
通院するようになったり。
また、それが原因で講師間で
仲が悪くなったりしたなぁ〜。

一昨日は大学時代のゼミの友達に
久々に上野で再会して、
いろんなこと語ったり、
ビリヤードしに行ったりしました。

ん〜。書こうとすれば書けるんですが、
詳しく書くと書ききれないので、
こんなところにしておきます。

昨日から法律事務所の仕事が
3日連続で入ってます。
今月は12日以降は入ってないので、
しばらくの間は昼間暇になるかも。
その前に郵便局の試験あるんだけど(^^;)