僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

夏期講習…

明日から塾が夏期講習期間です。
実質的にはこの地区の中学校・高校が
夏休み期間に入る7/20前後から。


お盆以外は休みもほとんど無く、
高校受験やら大学受験の生徒に
英語と数学の指導をしまくります(>_<)
といっても数学は中学生までです。
高校数学はちょっと怪しいし。


その片手間で、理系の講師に
数学を教えてもらう予定なんです。
9月の東御市役所の試験に向けて。
両親が地元の市役所を勧めるので、
受けてみようと思ったんです。


でも、落ちて成績を内部で噂されたりしたら
かなり気まずいだろうなぁ。。
田舎ってそういうのありますよね。
プライバシーも何もあったもんじゃない。
どこでそんな情報を仕入れたのか知らないけど
自分の私生活を近所の人みんな知ってるとか。


話がいろんな方向に逸れてますけど
うんちく好きなアニオタの生徒、
どうにかならんものか…。