僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

サークル室での出来事

今日は午前中は弟とだらだら雑談したりしてたけど、
午後はやる気を出して大学の文連室に行ってきた。

中には2年の後輩のFさんがいた。
備え付けのノート(通称・団ノート)に書き込んでた。
あんまり話したことも無かったので、
実質的には初対話に近かったかもね(^^;)
米朝の首脳会談、みたいな(笑)

その子も公務員を目指して研究室にも入ってるらしいけど
うらやましいと思ったことは、
1人で集中して勉強ができるらしい。
しかも、自分が苦手な数的処理や経済理論が好きらしいし。。
普通、公務員を目指してる文系大学生にとって、
一番の障壁になる科目なだけに…。

Fさんが帰った後、4年のminervaさんや3年のK君も来た。
やっぱり後輩に会うとすごい落ち着きますねぇ。
この前、友人と学食でごはん食べたときにも数人に会ったし。
そんなわけで、今日も団ノートに書き書きしちゃう訳です(笑)
数的処理の勉強をしようと思ったけど、あまり進まなかった。
明日は午前中バイトだから、午後から予備校にでも行こうかな〜。
行政法も初回からビデオ講義を受けなおさなきゃダメだな。