僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

自習

今日は大学の図書館で勉強しようと思ったけど、
法学部の本館の近くの通りでサークルの後輩に会ったので
しばらくはサークル室みたいなとこで勉強してました。

行政法のテキストを読んで、すぐに問題演習。
Aランクの問題だけは最低でもやっておかないと…。
なんかひっかけ問題に引っかかりまくる。
正しくは義務であるところが権利みたいに書かれてたり。
「〜しなければならない」なのか
「〜に努めなければならない」なのか…。
ややこしいです。

エアコンはあるんだけど、あんまり涼しくなかった。。
これから梅雨に入ってもっとジメジメになってくるのか…。
嫌ですねぇ。梅雨。
今日は早めに家に帰ってきたので雨に打たれずに済んだ♪

そうそう。ネットでネオニートの特集を見ました。
公務員を中心に勉強しつつも、筆記は合格するが
面接で落とされ続けて年齢制限に引っかかったとか…。
父の遺産で株式投資に手を出して生活しているとか。
そうはなりたくないな〜‥。
そういえば早く郵政一般職の願書も出さないと。
6/1から受付開始だったかな。