僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

慌ただしい一日

今日も昨日と同じ時間でバイトでした。
いつもは8時に家を出なきゃいけないんだけど
今日の場合は起きたのが8時過ぎ…。
どう考えても普通は間に合わない時間なんです‥。
でも、「寝坊しました」じゃ済まされないし
一応、支度をして家を出ました。
昨日の夜は暑くて寝汗もかいてたから
ものすごく着心地悪かった(;_;)
まぁ、今日だけバイト行けば国�Uの本試験の後まで
しばらくずーっとバイトがないから
今日は我慢っ!!って感じで割り切っていきました〜。

駅まで歩くと15分かかるからタクシー捕まえて
急いでもらいました。
それでどうにか電車には間に合ったんだけど
身だしなみが何もできてなかったので
コンビニでお泊りセットを買って
バイト先に着いてから洗面所で…
なんか寝坊したサラリーマンってこんな感じなのかな〜。
でも、バイト先はいつもお昼前くらいまで
弁護士が来ないので1人です。
そのおかげで身支度もできてよかった(^^;)

やっぱり遅く寝ると早起きできませんよね〜。
これを教訓に睡眠時間は十分とろうと思います!

バイトは電話2件だけでした(笑)
ここの事務所…本当に大丈夫なのかなぁ(笑)
例によって弁護士は来所してすぐに
パソコンで囲碁のネット対戦はじめちゃうし。。
仕事…といったら郵便局に株の配当金を
もらいに行ったことくらいかなぁ?
でも、それも弁護士の職務っていうよりは
ふつうに趣味だよね(笑)

午後、バイトの後輩とチェンジしたとき、
何か履歴書みたいなもの書いてて、
何してるんだろ…?って思ってたずねたら
新しいバイト探してました(笑)
なんかここの事務所だけじゃ夏休みの
合宿や旅行の費用が調達できないそうで、
どっか短期の派遣とかやりたい…とか言ってました。

社労士を目指してるサークル権バイトの後輩も
最近あんまりバイトに来ないんだよなぁ〜。
でも、やめちゃだめだよ(;_;)
俺がやめるんだから(笑)

そんな感じで今日は午後から夜までずっと雨です
雨の日って…本当に憂鬱だよなぁ。
なので寝る前に杏露酒を飲みました。
あんずの実がおいしい〜!!

明日から予備校か図書館に通い詰めかな。