僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

北斗の拳の思い出

今週のお題「一気読みした漫画」

学生時代の思い出。

 

大学4年の春。弟が上京してきて、2LDKのマンションで一緒に住むことに。

弟は初めて実家を離れることになり、

テンションも常に高め。

 

弟はほとんど大学に行かず、昼間は家でネット漬け。

僕は卒業単位を取得済みだったので、登校は週一日。

夕方にスーパーの値下がり惣菜を買いに行って、

夜遅くまで酒盛りをして、廃人のような生活だったな。

 

そんな中、毎晩のように近くのセブンイレブンで酔い覚ましに立ち読みをしていた。

そこで北斗の拳の総集編をずっと読み続けて、まさに一気読み!

店員さんに追い出されなかったのは奇跡。笑

 

アニメは全話見ていたけど、

アニメ化されなかったのサヴァ王国編(?)は

セブンイレブンで読破したのが最初だったな。

 

カイオウ編でアニメが終わったのも納得。

あまり盛り上がりはなかったなぁ。

そんな弟は今は堅実な仕事代表の公務員。

僕はブラック仕事で有名な学習塾。

大学はまともに行ってたんだけどな。