僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

うちの素麺

今週のお題「そうめん」

 

梅雨というか初夏というか、

蒸し暑い日々が始まりましたね!

我が家は夫婦ともそうめん好きなので、

夏でなくてますそうめんを食べます(^^)

 

奥さんが出産前に入院してから、

僕もヘルシー志向の食事を意識するやうになり、

サラダうどんやらサラダそうめんを

よく食べるようになりました!

 

そうめんの食べ方は普通の冷やしそうめんも、

茹で上がった麺を水で冷やして、

市販の袋サラダと麺つゆであえて食べるという、

サラダそうめんもお気に入り。

マヨネーズもトッピングします。

 

揖保乃糸みたいなブランド品でなくても

スーパーのプライベートブランド

そうめんとかでも美味しくいただけます(^^)

そうめんってヘルシーなのかな…?