僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

国�U、明日だよ。

今日は地下鉄の定期券を買って、
予備校か大学の図書館に行こうと思ったけど、
洗濯やら掃除やらをやってるうちに
遅くなったので家で勉強。

この前の国税専門官の試験でわかったことは
行政法は即効性がある」ってことでした。
数的処理は勉強しても効果が出るまでは
結構、時間がかかるけど…。
というわけで、法律科目(行政法中心)に
最後の悪あがきをしました(笑)

伊藤塾の過去問を順番に解いて、
解説読んで、また解いての繰り返し。
って…ぜんぜん進みませんよっ!!

なんか憂鬱になってきた
俺には癒しが必要かも…と思って、気分転換に
サボテンとか育ててみよう、と思いつきました(笑)
思い立ったら、則行動!

近所のホームセンターの園芸コーナーに行ったんですが、
サボテン、案外高かったんですよ。
なので予定変更(笑)
かいわれ大根にしました。

そこで、かいわれ大根の種(140円)と受け皿(84円)、
その後、百均でスポンジとカッター(210円)を購入。
帰ってきて早速、スポンジをカッターで切りました。
そのスポンジを湿らせて、受け皿に載せて培地完成☆
その上に種をぽちぽち置いて、準備完了♪

育てるのに適温なのは25度くらいだとか。
始めは日陰で育てたほうがいいみたいなので、
台所の流し台の下に置きました。
7〜10日で食べられるようになるそうです。
早く芽が出ないかなぁ〜。

その後、ネットで法学検定のサイトを見て、
公務員試験や行政書士試験で科目がかぶりそうな、
3級の行政コースを受けることに決定。
問題集を買わないといけないんだけど、
そんなに急ぎじゃないから、セブンイレブン
7&Yっていうサービスを使って予約しました。

それから少し勉強して、今日は終了。
夜は洋画のリングを見ました。
ストーリーが違うところもあったけど、
日本人をそのまま外国人に代えただけな
シーンもあって、ちょっとうけました(笑)

弟は水割りで焼酎を飲んでます。
俺は明日の朝早いから、寝ようかな。。