僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

バイト帰りの大雨

今日は事務所のバイトが午後入ってて、
1時半から6時まででした。
昼間は汗をかくくらい暑かったのに、
途中でセブンイレブンに買い出しに行ったときは
雲がうっすらと出てきていて、
今にも雨が降りそうな感じになってました。

家を出るときは晴れてたから傘も持ってこなかった。
そういえば、弟が「今日は夜、雨降るらしいよ」
って言ってたな〜。
折り畳み傘とかあれば便利だね。

結局、バイトが終わるくらいの時間には、
もう雨がざぁざぁ降ってて、
事務所の傘を借りて帰る羽目になりました。
雨の勢いがすごかった!
傘にあたる音がうるさかったし!!
傘持ってない人は痛いだろうな〜みたいなね。

写真は都立工芸高校から白山通りの交差点を
撮ってみました。奥に見えるのが水道橋駅
大島まで帰ったときは、雨も弱まっててよかった。
でも、行政法のテキストはしわしわになりましたよ。。
どうしてくれんだ!へいへい!べいべー!!

夜はジャスコでうどんとおかずを買って、
夕食のお供にチューハイを1缶飲みました。