僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

上田市職員採用試験

今日は上田市職員の採用試験に行ってきました。
会場は市役所の本庁舎で、朝8時から受付開始。


最近までずっと昼間はニートのような
崩れた生活習慣を続けて来た自分には、
6時半起床→7時出発→8時到着という
高校生みたいな行動は至難の業でした。
実際、試験会場でも眠気が吹き飛ばずに
あくびばっかりしてたし。


試験自体は大変だった。
前半は教養科目2時間。
数的推理が全く出来なくて、
おまけに数学の円と接線の問題、
物理の電気の問題なんかもちんぷんかんぷん。


専門科目は法律科目以外はダメでした。
倍率も倍率だし、と思って割り切って受けたけど、
やっぱり切ないですね。