僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

リンパ節の腫れ

最近日記を書かずに放置していました。
何をしていたかというと、塾行ってました。


夏期講習も中盤にさしかかり、
法事で実家に戻らなきゃなんですが、
なかなか休みが取れず、
気づけば何日間連続出勤なのか不明に。


ストレスとかなのか夏風邪なのかは謎ですが、
首筋の右側に腫れが出てきたんですよ。
リンパ節がぐりぐりしてる感じ。
首全体がこってるみたいな感じで、
ぐりぐりを押すと少し痛いです。


ちょっと不安になって近くの病院に
行ってきたんですが、「リンパ節炎」って
言われて、詳しいことはわからず。
「押して痛いなら大きな病気ではないと思う…」
と言われたものの、やはり不安でした。


とりあえず扁桃腺の殺菌用の抗生物質
処方して貰いました。未だに治りません。