僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

やっちまいました。

今日の起床時間は10時半。
朝から雨で憂鬱な気分でした。。
それから弟とちょっと出かけたり
いろいろしてるうちに午後になり、
午後3時から個別指導塾の採用面接を
予約してたので、雨の中出かけました。

個別指導、ましてや塾講師なんて、
まったくやりたいとも思わなかったけど
(まぁ、少しは興味あったけどね…)
興味本位で面接を受けに行ったら、
面接でいろいろ言われました。。

家庭教師の経験は役に立たない、とか
ト○イさんの指導方法には賛同できない、
将来、教職に就く覚悟がなければ
それなりの覚悟が必要だよ、とか…
書類の作成とか大変だよ〜?
毎月、親御さんと面談だよ?大丈夫?とか

いろいろ言われた挙句、採用試験は
久しぶりのセンター試験レベル…。
結果は本来なら不採用だったけど、

「公務員試験に受かって採用されるまで
ちゃんと続ける気があるのなら採用したい。」

と言われて、そんなこと言われたら俺も
断るわけにもいかなくなって、

「はい、よろしくお願いします!」

って言ったら、そのまま採用になりました(笑)
採用されたからには続けようと思いますが…
勉強や下準備が大変そうだなぁ。
法律事務所との兼ね合いもあるし。

で、帰ってきて気付いたんだけど、
カレンダーの予定欄を見ると…
ふと、懐かしい文字列が…

「6/15(水)採点バイト
(9:00〜13:00)」

えぇぇぇぇ〜〜〜!!!???
今日は採点のバイトあったんですか!!

やっちゃったよ。。
見事に無断欠勤…。
会社に見せる顔がありません。。

国�Uまであと4日