僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

久々の飲み会

今日は午前中、事務所のバイトだった。
午後の人が銀行にお遣いに行ってる間に、
お客さんが来るから、ちょっと残業して、
お茶だけ出してから帰る話だったんだけど、
その午後シフトの人が忘れ物をして、
それを取りに戻ってきたせいで、
結局1時間ちょっとの残業になりました。
もちろん、サービス残業。。

その後、大学のサークル室みたいなところに行って
後輩の顔を見ながら勉強してました。
後輩だけじゃなくて、同期のH川も来ました。
やっぱり法学部は公務員志望多くていいね〜。
数的処理やってた子もいました。
俺はひたすら行政法。。今のところ苦手だしね。

それから予備校で行政法のビデオ講義。
こちらは後ほど詳しく書きます。

夜9時半くらいに終わって、
居酒屋「酔の助」(水道橋駅西口そば)で
定例会の後の飲み会に参加しました。
10時から1時間ちょいしかいられなかったけど、
卒業した後の孤独感というか、なんというか、
社会にでた不安やいらいらから開放された気分だった。
でも、本当に落ち着いたって言い切るのはあれだけど。
やっぱみんな代替わりしてるからね。
これからどんどん自分から遠い存在になっていくわけだ。
そんなこんなで、帰るときには逆に孤独感沸いてきたね〜。

そうそう、同じ都営新宿線ユーザーの文理学部4年のH林は
某不動産仲介業者に内定をもらったそうで。
いやぁ、おめでたいですよ。
宅建とかとらなきゃね☆