僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

図書館にこもり…

今日は午後から大学の図書館で勉強でした。
最近暑くなって熱中症に気をつけなきゃですねぇ。
その前に梅雨がまだ来てないか(^^;)

勉強道具を行政法しか持っていかなかったので
数的とか経済はまったくやりませんでした。
持っていったのは伊藤塾のテキスト一式と手製ノート、
それと実務教育出版の「基礎からステップ行政法」、
それとTAC出版の「行政法のまるごと講義生中継」。
六法とかは図書館で借りられるからいいけど、
結構重たいんですよね…。

この前の講義でよくわからなかった行政調査について
基本書やテキストを読むも詳しく書いておらず…
まぁBランクだからいいか…とか思っちゃって
そこら辺は軽く流しちゃったわけですが、
なんなんだろ、TACの本の「法治主義」って
ちょっと違うような気がするんだけど…
でも、自分のほうが絶対知識の面で劣ってるだろうから
そのまま覚えるけど…。

図書館には9時半くらいまでいました。
夕飯まだだ…いい加減腹減りました(>_<)
今日は何食べようかな。
カップ麺だけは避けたい