僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

12月になりました〜。

昨日、眼鏡屋さんに行ってきました。
そろそろ自動車の免許の更新をしないと
免許が流れていってしまうんですが…。
視力が足りないんですよ。裸眼では。。

免許を取得したときには片目0.3、
両目で見ても0.7しかなくて、
免許が取れるぎりぎりだったんです。
近視も乱視もはいってるから、きっと今は
その頃よりもっと悪くなってるんじゃないかって…

というわけで、船堀の眼鏡屋さんに行ってきました。
眼鏡デビューは緊張しますよ。やっぱり!!
まずは店員さんに視力を測ってもらったんだけど、
結果は、右0.1、左0.3でした。。
はじめは右のほうが良かったんだけど、
塾のバイトを始めてから下がったみたいです。

それで、眼鏡を合わせてもらいました。
眼鏡をかけた状態で、0.9くらいに見える感じ?
にしてもらって、フレームを選びました。
といっても、初めてなので何もわからず、
店員さんに勧められるがまま無難なやつを…。
代金は1万5750円なり。
この間、携帯を変えたばかりで痛い出費でしたとさ。

今日から12月ですよ。先月は結局、
勉強も長続きしなかったので、今月からは
本気になって勉強をしなきゃです!!