僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

蘇ったiPod classic

今日は僕が日ごろ持ち歩いている、

相方iPod classicを紹介します。

 

2000年代後半に発売終了し、

もはや過去の産物となっているものですが、

実は一部の人に根強い人気があるみたいです。

 

3月ごろだったかな。

メルカリであまり傷んでいないけれども

充電ケーブルがなくて動かないというiPod(A1238)を

価格交渉して4000円でゲット!

f:id:boku7:20210605153425j:image

 

そして、他の人もよくやっている、

iFlash Quad を使ったSD化!

128GBのMicro SDを2枚挿して、256GBに。

これによりHDDよりも消費電力も小さく、

本体の重さも軽減します!

f:id:boku7:20210605152654j:image

 

そしてここからは、他の人があまりやらない、

バッテリーの大容量化!

eBayでiPod Classic用の3000mAの大容量化バッテリーを購入.

※到着にかなりかかりました。

f:id:boku7:20210605152848j:image

 

あとは、背面パネルも256GBの刻印がある

ものに変更!(こちらもebay)

ちなみにバッテリーが大きいので、

背面パネルはThick(厚型)じゃないとダメです。

 

ついでにケースも新調しました!!

f:id:boku7:20210601102951j:image

 

生まれ変わったiPod。以前は重いしバッテリーの持ち悪いし傷もあるし…でしたが、

今は軽くなり、何週間経っても充電が少しも減らないし、外装交換でとても良い感じです(^^)

最新曲も入れたし。しばらく現役で活躍しそうです(^^)

 

※参考画像あり