僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

第1子が産まれました。

妻の妊娠からはや10ヶ月弱。

出産の連絡が妻の妊娠中の病院から

来たのは今日の午後のことでした。

 

会議が終わってから携帯を見たら

見知らぬ番号からの着信だったので

この時期だからもしかしたら……と思い折り返し。

予想した通りで、妻が入院している病院からでした。

(血圧上昇により先週から入院していました。)

 

「○○(妻の名前)さまのご主人ですか?」

「はい、お世話になっております。」

「先ほどご連絡いたしましたが、○○さんが無事に

赤ちゃんを出産されました。」

「本当ですか!ありがとうございます!」

 

電話でのやり取りはこんな感じ。

来週火曜日に退院するとのことで、

そこで赤ちゃんと対面する予定。

今週末には一度病院に出向いて、

妻の日用品を届けに行きます。

その時はまだ、面会できないけど……。

 

コロナ禍の影響からか、立ち合い出産もできず

面会も謝絶ということになっていたけど、

そのおかげで早い段階で入院できたので

良かったのか悪かったのか。

 

とにかく赤ちゃんに合うのが楽しみ!