僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

中国産の電化製品。

この前、ヤフオクで落札した
MP3プレーヤーが届きました〜。
箱には「Digital MP4 Player」
って書いてありました。

箱の表面にはいろんな映画の画面を
切り取った画像や、浜崎あゆみ
写真などが載せてありました。
思い切り著作権を侵害してる(汗)

プレーヤーの外観はサンコーの
「TPod neo」と同じ。
だけど、容量は倍の2GBになってます。
普通の歌だったら500曲くらい入ります。

サイズは「iPod nano」のパクリなんですけども、
ボタンの配列とかはだいぶ違う感じ。
おもしろそうだったので買いました。

箱を開けてみると中華風のちょっと
ボロくさい外観でした〜。
まぁ、ネタとしてはいいかな(笑)

ボタンの押し心地の悪さも
中国っぽくていい(笑)
結構固くて、押すと音が鳴る。
パチパチって(笑)

さっそく歌を入れてみようと思ったけど
…!?説明書が英語!?

おまけにスイッチを入れると、
まず中国語が表示されました(笑)
まぁ、ネタですもんね…(笑)

その後、パソコンにつないで、
音楽を転送してみた。

音は少し大きめで安っぽい感じ。
でもそんな悪い訳じゃないですよ?

操作性もかなり悪いけど、
こういうツッコミどころ満載なものは
いじり甲斐があっていいです(笑)
にやにやしてる俺がいました…。

しかも内蔵の時計は電源を入れ直すと
2005年1月1日に戻ってしまう親切設計(笑)

他にも内蔵のテトリスがしょぼかったり、
日本語の曲名が文字化けしたり、
いろいろ欠陥がありますが(笑)

また追加でレポートするかも!