僕のぶろぐ

日々の出来事を綴ります。

岩本町〜神保町

今日は弟と2人で岩本町から電気街と
御茶ノ水、水道橋を通って、神保町まで歩いた。

俺はDVDRをたくさん買いたかったのと、
ついでに髪を切りたかったので、
弟を誘ってみたら、弟もFlashの解説書とか
ペンタブレットを探したい、ということで
めでたく利害が一致したわけです(笑)

俺はDVDもたくさん買ったんだけど、
弟の方はFlashのいい解説本も見つからず、
ペンタブレットも見つからず…
結局神保町の三省堂まで行くことに。

秋葉原ドンキホーテにはじめて入って、
トニックウォーターを買って飲んでみたんだけど
あまりの不味さに神田明神の境内にある
くずかごに捨てちゃいました。
一口二口くらいしか飲めなかった。。
あれで酒を割って飲めば美味しいのかな〜。

御茶ノ水でいったん弟と別れて、
俺はいつも髪を切ってもらってるお店に
向かったんだけど、今日は日曜日。。
神田明神で写真撮ったりしてたのがいけなかった。
受付時間が終わってて髪切れませんでした。。

なので俺は結局、神保町の三省堂で弟と合流して、
蒸し暑い空気に汗をかきながら帰りました。。
まぁ、目的が1つ達成したからいいか☆